
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

もう4歳の誕生日プレゼントをリクエストされた!

暮らし 娘ハル

 

こんにちは。マルです。

夜、一緒に寝る際に娘が「ママ、みみかして」というので、何か内緒話がしたいのかな?かわいいなぁ……と思いながら耳を寄せました。

 

娘「あのね、シルバニアファミリーのおうちがほしいの。」

私「え!?」

娘「クリスマスプレゼントね!」

私「もうクリスマスプレゼントはもらったでしょ?次は4歳の誕生日プレゼントだよ。」

娘「じゃあ、4さいのね、プレゼントでおうちがほしいの!」

私「…………はい。」

娘、4歳になるまでまだ数ヶ月あります(笑)

 

 

シルバニアファミリー、かわいいです。

私も好きです。

でも、私にとっては高いので、気軽に買えるものではありません。

 

f:id:mimimiwo330:20170206071700j:image

 

「はじめてのシルバニアファミリー」や小物を持っています。

小物の組み合わせ次第では、写真のように保育園になりました。

 

4歳の誕生日プレゼント(まだ数ヶ月先)、ほしいものを買ってあげるのが1番かと思いますが、リカちゃんの家もあるし、ブロックもあるし、他のおもちゃを使えば、家っぽいのは作れるので、新しいおうちは本当に必要かな?と思っちゃうわけです。

それなら、家も車も何でも作れちゃうブロックの方がいいような気がする

でも、シルバニアファミリーのように、はじめから形ができていてかわいいものに惹かれる気持ちもわかる

 

皆さんは月齢に合わせたプレゼントを大人が決めているのでしょうか?

それとも、子どもに選ばせているのか?

 

娘が4歳になるまで、まだ数ヶ月あるのでゆっくり考えるはできますが、悩みますね。