
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

娘とSNOWで遊んでみた。

暮らし 娘ハル

 

こんにちは。マルです。

皆さんは小さい子にスマホで遊ばせるのって、どう思いますか?

私、娘が3歳になるまではスマホ遊び反対派でした。

でもね、今は、第一次反抗期真っ盛りの言う事聞かない3歳児をおとなしく待たせておくために、最終手段でスマホを出しています。

 

世の中の全ての皆様が「こどもはうるさくて当たり前よ。多少騒いでいても気にしないわ。」という考えなら何も問題ありませんが、白い目で見られることもあるんです。

音の出ないようなおもちゃや小さな絵本を持っていても、すぐにあきちゃったり……

……どうしよう(´;ω;`)ってなった時、スマホでその場をしのぎました。

 

そんなこんなで、ずーっとスマホ遊びをさせるわけじゃないし、ご褒美や最終手段なら使っちゃえ!という賛成派に変わりました。

 

うちの娘はゲームアプリじゃなくても、楽しいみたいです。

たとえば「SNOW」!!

 

f:id:mimimiwo330:20170211201730j:image

f:id:mimimiwo330:20170211201605j:image

f:id:mimimiwo330:20170207204343j:image

 

シャッターを押さなくても、自分の顔があれこれ変わるだけで楽しめるので、かなり暇つぶしができます。

娘はおもしろい系が好きみたいですが、かわいいくまがハチミツを舐めていたりとかわいい系もあります。

しばらくSNOWは活躍しそうです。

 

 

スマホ遊びみたいに、親になってみないとわからない事情がたくさんありますね(*´꒳`*)