日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

雪だるまを作りたい3歳娘

 

こんにちは。マルです。

先週末は、なかなか雪が降らないこちらでも雪が降りました。

おおおー!吹雪いてる!と思ったのも少しで、全く積もりませんでした。

 

f:id:mimimiwo330:20170212212250j:image

 

通園中に娘が外を見ながら「ゆきだるま、つくりたいなぁ」と言いました。

車の中から雪が降るのを見ながら、テンションが上がっていた娘。

多分積もらないだろうなぁ……と思いながら、「そうだねぇ。」と応えました。

 

生後半年くらいの頃、実家へ遊びに帰っていた時に雪が積もりました。雪に触ったことはありますが、覚えているはずありません。

実家は年に数回だけ積雪します。

でも、今住んでいる地域では2〜3年に1回くらいの積雪です。

今年の冬は暖かい。雪は積もりそうにありません。

 

積雪している所へ行って、雪だるまを作らせてあげようか……と考えたりしましたが、慣れない雪道を車で走るなんて、私の運転技術では危険すぎる。あきらめました。

雪だるまを作らせてあげたかったなぁ。

 

3歳では記憶に残らないかもしれません。

でも、雪は冷たいんだと、雪だるまを作ったぞと、体験させてあげたい。

雪に限らず、様々な体験して、驚いて感動して楽しんで……そんな繰り返しが、娘の心を豊かにするような気がするから。

 

次の冬は、雪が積もるといいね(^-^)