日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

幼児向け雑誌を初めて買いました。

 

こんにちは。マルです。

新しく始まったキラキラ☆プリキュアアラモードにハマりつつある3歳娘。

本屋に行った時、「ママー!プリキュアあったよー!ハル、これがほしい!おねがい!ピンクのプリキュアになるの!!」と大声を出され、すっごく注目されました(笑)

 

市立図書館で無料で持ち帰ってよいと言われたベビーブック(前年度)を読むのが好きみたいですが、内容が3歳の娘にはもう幼い感じだったので、新しく試しに買ってみました。

 

f:id:mimimiwo330:20170215200738j:image

 

幼児向け雑誌「おともだち」にしてみました。

選んだ理由は、娘の好きなピンクのプリキュアであるキュアホイップの変身セットが付録だったから。対象年齢だったから。

 

予想通り、娘は付録を手にして「ママ!あけてー!」と。

でも、すぐに自分ではどうしたらいいのかわからないと思ったらしく、「ハル、できないから、ママおねがい」と渡されました。

まあ、わかっていたけどね(^^;)

ママ、黙々と作りましたよ。1時間程かけて(笑)

 

f:id:mimimiwo330:20170215202728j:image

完成した写真がこちら。

 

付録だけではなく、雑誌の内容も3歳の娘には合っていて楽しいみたい。

まだ字が読めないので、ママが説明しながらページを進め、シールを貼る箇所もたくさんあるし、娘の集中力がすばらしい(笑)

女の子が好きなキャラクターがたくさん出てきます。

マイメロディ、ここたま、リカちゃんも!

対象年齢に合ったひらがなや線を書く練習などの学習ページもあったので、これを機にヤル気になってくれたら嬉しいですね。