
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

雪見だいふく「みたらしだんご」がない。

 

こんにちは。マルです。

娘が「ママのおかあさんは?」と何度も聞いてくるので、何も隠すことはないからと思い、「ママが子どもの時に病気で死んじゃったから、もう会えないの。お空のむこうにいるからねって、ママのおかあさんは言ってたよ。ママとハルが元気かなー?って見てくれていると思うよ。」と説明しました。

それ以降、「……ママがしんじゃったらイヤだ。」と急に涙ぐむ事があります。

死んじゃったら会えないという事は、かなりショックだったみたいです。

ちゃんと説明するには早かったのかな……?

「ママは、ハルとずーっと一緒にいたいから死なないよ!」と、ぎゅっと抱きしめています。

 

 

 

雪見だいふく「みたらしだんご」が生産中止になっていました。゚(゚´Д`゚)゚。

職場の方に「美味しいらしいよ!」と聞き、今度買わなきゃーくらいに思っていたら、翌日「生産中止らしいよ。」と言われ、市内のコンビニを巡りましたが、ありませんでした(笑)

生産中止とか言われたら、余計に未練が……

 

仕方ないので、「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」と「あいすまんじゅう きなこ黒蜜もち」を買いました。

 

f:id:mimimiwo330:20170222012701j:image

 

パッケージの通り、もちもちしたものがアイスの上の方に入っています。

もともと黒蜜が好きなので、美味しかったです。

ガリガリ君らしい食感もちゃんとあり、ガリガリ部分の氷菓があるので、甘いけど意外とサッパリした食べ心地です。

リピートしたい美味しさでした!

 

 

あいすまんじゅうは九州ではおなじみですが、全国ではどうなんだろう?

スタンダードなあいすまんじゅうも美味しいですが、「きなこ黒蜜もち」も美味しかった!

あいすまんじゅうらしく、まろやかなアイスの食感に、小豆ときなこと黒蜜の味がたまらない。

季節限定だから、買うなら今しかない!!

できることなら大量ストックしておきたい(笑)

あいすまんじゅうは「アイスクリーム」なんですが、きなこ黒蜜もちは「アイスミルク」に分類されていました。

あれかね?もちが入ってるから?

 

 

ごちそうさまでした!!(о´∀`о)