
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

開脚の女王Eikoさんストレッチを始めました。

娘ハル 自分マル 体験レポ

 

こんにちは。マルです。

春からは年少さんになる娘。

おしゃべりが益々達者になり、「あーもう、わかってるのに!」とか言います(笑)

 

 

f:id:mimimiwo330:20170217151000j:image

 

夫が買ってきた本です。

「再来週からする。」と言っていました。なぜ再来週からなのかは、あえてツッコミませんでした(笑)

 

私、かなり身体が固いです(;´д`)

そりゃあ10代の頃は人並みに身体が柔らかかったですが、歳を重ねるにつれていつの間にか固くなっていました。

開脚してどこまで上半身を床に近づけられるか試してみると、両手が少し前に出るくらいです。試した時には自分の身体の固さを疑ったくらい(笑)「え?これ以上いけない!?」と。

 

開脚ストレッチをして、代謝が上がってダイエット効果も期待ができるなら試してみよう!!という事で、始めてみました。

 

開脚の女王Eikoさんの「開脚ストレッチ」は、基本ストレッチ(タオルストレッチとシコストレッチの2種類)➕週替わりストレッチ(1週間ごとに1種類ずつ、合計4種類)を1ヶ月毎日続けます。

本にも写真付きで説明があるんですが、youtubeを見た方がわかりやすいです。

 

まだ1週間目の途中ですが、脚の裏側が痛い。かなり痛い。伸びない。3つのストレッチをした後に、ものすごい疲労感(笑)

夫に「……固すぎ。」と言われました。

でも、この痛みの向こうには代謝の上がった私がいるはず!と自分を励まして頑張っています。