
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

30代半ば、すでに胃もたれする食べ物が……

 

こんにちは。マルです。

自分のブログの注目記事で、徐々に順位が上がっている記事(この時点で1位)がありまして……

生クリームに胃もたれする仲間がいるということですよね?(笑)

 

歳を重ねるにつれ、胃腸が弱くなってきているのか、胃もたれする食べ物が増えてきています。

こんな話をしたら、また妹(20代半ば)に「お姉ちゃん!気を若く持たなきゃダメ!」と叱られそうですけどね (^_^;)

 

f:id:mimimiwo330:20170223100058p:image

イラスト無料素材/こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

 

私、マルが胃もたれしやすい食べ物をまとめてみました。振り返り記録として。

誰も得しない記事だわ(笑)

 

 

  • 生クリーム

ショートケーキ1つくらいならギリギリ大丈夫ですが、生クリームたっっっっっっぷりパンケーキなんて完食は無理そうです。

でも、白玉生クリームあんみつはペロッと食べられます。

 

  • 油の多い肉

家族で焼肉を食べに外食した時、がっつり食べるぞー!とカルビを久しぶりに食べたら、胃もたれしました(;´д`)

最近ではカルビよりマクミが好きです。若干、カルビより食べやすいような気がします。

噛むと旨味を感じるような赤身の肉がいいですね。

 

  • 天ぷら

法事などで食べる天ぷら盛り合わせを食べたら、すぐに胃にきました(笑)

時々、すごーく天ぷらが食べたくなるんですが、揚げてる時点で「やっぱり無理!」となってしまいます。食べる前にアウトだなんて悲しすぎるよ(´;ω;`)

 

 

「胃もたれしない強い胃にする方法」なんてのも探して見ましたが、これだ!という最強の解決策は見つからず……(^_^;)

  • よく噛んで食べること!
  • 少ない量にすること!
  • 最終手段は胃粘膜保護の薬を飲んでおくこと!

 

これ以上、胃もたれする食べ物が増えないことを願うばかりです。