
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

鉛筆の練習を始めました。

娘ハル 暮らし

 

こんにちは。マルです。

私が子どもの頃、近所の公民館で硬筆を習っていました。

確か小学一年生から通い始め、初めは線を練習した記憶があります。

 

3歳娘も以前より増して、お絵かきが好きになりました。

今まではアンパンマンお絵かき教室やペンを使っていましたが、そろそろ鉛筆で書く練習をしてもよいのでは?と思い、こちらを購入してみました!

  

f:id:mimimiwo330:20170224185547j:image

はじめてのえんぴつ/すくすくノート | 幼児ドリル,すくすくノート | | KUMONshop

Yo-i おけいこえんぴつセット6B | 株式会社 トンボ鉛筆

 

「はじめてのえんぴつ」は、対象年齢が2〜4歳でぴったり。

 「おけいこえんぴつセット」は6Bなので、3歳の力でもしっかり線が出ます。

 

f:id:mimimiwo330:20170224185556j:image

f:id:mimimiwo330:20170224185550j:image

f:id:mimimiwo330:20170224185613j:image

3つの写真のように、ページが進むにつれて線が複雑になります。

できたね!シールや周りの絵が娘のやる気になっているようで、1度に6ページくらい進んでいます。

 

実は購入する前に、白いノートに私が赤ペンで線を書いて、その上をなぞる練習をしてみたんです。

でも、すぐに飽きちゃって……(^^;)

買ってよかったです!!