
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

シャトレーゼの発酵バターアイス

美味しいもの 娘ハル

 

こんにちは。マルです。

先週末、娘と公園に行った時、小学生の男の子が1人でフリーランニング(パルクール)みたいな事をしていて、娘が「おにいちゃーん!」と言いながら一方的に追いかけていました(笑)

男の子も無言で照れながら逃げていましたが、最後に少しだけ笑って娘に手を振ってくれました。

ほのぼのしました(*´꒳`*)

 

 

 

 

少し前にシャトレーゼの新しい店舗ができたので寄ってみました。
娘はケーキのショーケース前から離れませんでしたが、チラチラと娘の様子を見ながら、店内を見ました。
ケーキあり、アイスあり、和菓子あり、焼き菓子あり、パン類あり、冷凍ケーキや、プリン類……たくさんありますね。
以前、違う店舗に行った事がありますが、眠気に襲われていた娘を抱っこしたまま目的のものだけ買って帰ったので、今回は娘を気にしながらもゆっくり見る事ができました。

 

何にしようかなー?と魅力的なお菓子たちを眺めていると「数量限定」の文字が!!
即決しました(笑)

 

f:id:mimimiwo330:20170225205505j:image

北海道発酵バターアイス | シャトレーゼ

 

北海道 発酵バターアイス」です!

アイスとバター?と想像できなかったのですが、食べたら納得!

しっかりバターの味があるけど、くどくない。

ラム酒漬けレーズンがゴロゴロ入ってる。かといって、ラム酒が主張してくるわけでもない。

まるでレーズンサンドを食べているような味!!

カロリーも高いけど、見ないふりして食べます(笑)

4個入り788円。私の感覚では高いんだけど、数量限定だし、たまには買っちゃおう!ぐらいのプチ贅沢アイスです。

 

美味しかった(*´꒳`*)

ごちそうさまでした!