日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

3歳娘、フリルのついた服が好き。

 

こんにちは。マルです。

ここ数日前から、鼻水が出るようになりました。少しだけ喉のイガイガ感も。

まさか……花粉症!?Σ(゚д゚lll)

いやいや、違う違う。風邪だ、風邪!と知らぬふりをしているマルです。

病は気から作戦です(笑)

 

 

 

保育園でも自分の荷物は自分で片付け、着替えた服もたたむようになったらしいので、自宅でも保育園の荷物準備を娘にしてもらうようにしました。

服をたたむのは、かなり前からお手伝いしてくれていたので得意です。

 

f:id:mimimiwo330:20170301073544j:image

 

服を準備する時、写真のようにフリルのついた服を毎日のように選びます。

洗って乾いては、フリル付きを選び。また翌日、洗って乾いては、フリル付きを選ぶような感じで、繰り返しフリル(笑)

3枚あってよかった(^^;)

上から……お下がり、値下げ、買ってもらった服。

 

娘「ハル、かわいいから、かわいいおようふくがいいとおもうの。」

私「……好きに決めたらいいよ。」

自分でかわいい言うな!(笑)

ひとりっ子だし、周りが「かわいい」とよく言ってくれるので、自分はかわいいと思い込んでいる様子。

自意識過剰すぎて友達とぶつからないか心配。

 

 

f:id:mimimiwo330:20170303003910j:image

 

これも好きらしい。

やっぱりフリルなのね(笑)

女子!!って感じになってきました。