読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

こどもちゃれんじ、再び!

暮らし 娘ハル

 

こんにちは。マルです。

昨日、Benesse(ベネッセ)の「こどもちゃれんじ」から体験見本のDMが来ました。

娘は来年度4歳になるので「こどもちゃれんじ ほっぷ(以下、ほっぷ)」になります。

 

f:id:mimimiwo330:20170303210728j:image

 

一昨日の記事に書いたように、

娘は、ひらがなも数も文字がまだまだ苦手。

遊びながら教えているつもりだけど、なかなか覚えられない。

3歳だからこんなものかもしれませんが、早く覚えることができたら娘の興味の幅も広がるんじゃないかな?と思って、教えたりしていますが……(^^;)

 

私の教え方が下手なのか、時期ではないのかわかりませんが、もし私の教え方が下手ならば楽しく遊びながら学習できる「こどもちゃれんじ」なら何か変わるんじゃないか?と思いました。

 

↑この時に書いているように、「こどもちゃれんじ」って年齢に合ったものが届くので、DM体験見本を楽しみにしているぐらい娘が興味を持っています。

体験見本なのに「ママ!しまじろう、きてたよ!あけて!」とテンション高いです。

実際、しまじろうの「し」と、みみりんの「み」は覚えちゃいました。すごいね。

 

私の教え方では覚えられなかったけど、「こどもちゃれんじ」なら覚えられるんじゃない?と期待して、「こどもちゃれんじ ほっぷ」を4月から12ヶ月間一括申し込みをすることに決まりました!!

はい、スポンサーは夫です!!(笑)

 

(娘が体験見本を楽しく終わらせた直後……)

私「(体験見本資料を手にしながら)あー……悩むわ。」

夫「いい内容なん?」

私「うん。いい。ひらがなとか数とかの学習が始まるから、ハルが楽しく覚えられそうだけど……どうしようかな?12ヶ月一括申し込みだと安くなるから試してみようかな?」

夫「やってみれば?オレが払うよ。」

私「え!ハル、やったね!パパがしまじろう買ってくれるって!」

娘「やったやったー!パパ、ありがと!!」

私「じゃあ、12ヶ月一括申し込みにするからね。2万円くらいやわ。」

夫「よぉし!パパがしまじろう買ってあげるぞ!」

 

はい。

わかると思いますが、会話の始めから夫が「払う」と言ってくれるのを狙っていました(笑)

やったぜ☆フハハハハハハ(о´∀`о)

 

「こどもちゃれんじ ほっぷ」4月開講号は、3月21日までに申し込みすると3月中に届くそうで、今日電話で申し込みした時に22日までに届くと言われました。

3月中でなくて良いなら、年少さん準備セット付きの4月開講号は4月3日の〆切。

 

詳しいことについては、興味がある方はこちらでご確認ください↓ ↓ ↓

 

 

届いた時の娘の反応が楽しみです(*´꒳`*)