日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

保育園に持っていく荷物の準備がしやすいように。

 

こんにちは。マルです。

もつ鍋を食べたら、軽く胃もたれしました。

悲しい(;ω;)

関連記事↓↓↓

 

 

 

先日の記事にも書いたように、保育園に持っていく荷物の準備は、前の日の晩に娘が自分でするようになりました。

今までは私が準備していたので、特に気にしていなかったのですが、娘が準備するとなると準備しやすい配置にする必要があると感じました。

 

f:id:mimimiwo330:20170305201555j:image

そこで、こんな風に↑なりました。

 

【準備するもの】

  • 肌着2枚
  • 上着2枚
  • ズボン2枚
  • 下着2枚
  • ハンドタオル2枚
  • コップ
  • ビニール袋1枚

加えて、明日着替える服を上下と靴下です。

 

収納カゴを追加し、見やすくしてみました。

今までは靴下と下着を同じ場所だったのを別々に変え、リビングあったハンドタオルを移動しました。

 

あとは、準備カードを作るだけです!

今は私が「ズボンを2枚だよ。」などと教えながら準備していますが、準備カードがあれば娘だけで準備できます。

来年度から年少さんになるので、準備する荷物が少し変わりそうなので、準備カードは4月になってから作る予定です!