
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

納豆嫌いだったのに大人になって食べられるようになったワケ。

 

こんにちは。マルです。

とうとう娘から「パパとママは、けっこんしてるんでしょ?」と聞かれました。

以前、「リルちゃん(私の妹)は、けっこんしてるから、ハル(自分)とけっこんできないよ。」と娘が話していたので、ついに「ママとけっこんできない。」と言われてしまうのかと、ちょっぴり寂しくドキドキしていたら、それ以上は何も言いませんでした。

いつまで「ママとけっこんする!」と言ってくれるのかしら?(笑)

 

 

 

私、大人になるまで納豆は嫌いでした。

口の周りがベトベトになるし、匂いが苦手だった。

大人になって行った居酒屋で、友人が納豆オムレツを注文しました。

納豆が食べられないから申し訳ないけど1人で食べてもらうようにお願いしたら、ちょっとでいいから食べてみなさい!と、マヨネーズ付きの納豆オムレツを出され、思い切って一口食べてみました。

 

食べられる!

私、納豆食べられる!!

 

納豆オムレツ(マヨネーズ付き)で、納豆が食べられるようになった私は、慣れてきた頃に普通の納豆も試してみました。

食べられるようになっていました。

納豆嫌いな方も、納豆オムレツ(マヨネーズ付き!これがポイント)なら克服できるかもしれませんよ!

ちなみに、納豆オムレツの中身は納豆と卵。味付けは白だし。納豆オムレツというより卵焼き?自宅でも作れそう(о´∀`о)

  

f:id:mimimiwo330:20170306065530j:image

あ、写真は我が家の定番納豆です。

小粒でタレも美味しいですよ。

 

もう納豆嫌いではないけど、今もあまり好んでたくさん食べません。栄養満点なのにね。

納豆単体ではイマイチでも、キムチやマヨネーズを混ぜると食べやすくなりますね。

あー……そんな話を書いていたら、納豆を久しぶりに食べたくなりました。

明日の朝にでも、キムチ納豆を食べよう( ^∀^)