
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

元気100倍!ママちゃんマン!

 

こんにちは。マルです。

毎年バレンタインには「お返しはいらないので、夫をよろしくお願い致します」という気持ちでチョコレートを渡していますが、いつも数人からお返しが来ます。

申し訳ない(;´д`)

 

f:id:mimimiwo330:20170316191043j:image

娘と渡したので、娘にぴったりなお返しをいただきました!

ありがとうございます。

 

 

 

 

私「ママ、お腹がすいて力が出ない……」

娘「はい、ハルまんじゅう、どうぞ!」

(ほっぺをちぎるような真似をして、ママに手を出す)

私「わぁい!もぐもぐもぐ……ん!元気100倍、ママちゃんマン!

娘「ぐふふふふふ」

(ナレーションの声っぽく)「ママちゃんマンは、ハルまんじゅうを食べると元気が出るのだ。」

娘「あははははは!ママちゃん!おもしれーなぁー!」

 

……という会話が、私と娘の中で流行っています(笑)

 

娘のおしゃべりが上手になり、会話のキャッチボールがスムーズにいくようになって、他の方が聞いたらバカバカしい会話も、私と娘にはとても楽しい(*´꒳`*)

娘が1人でお人形遊びしてる時にも、お人形のセリフを1人で喋っていますが、聞いていておもしろいです。

心の中で「そうきたか!」とつっこんでいます(笑)