日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

ギリギリ届いた「こどもちゃれんじ ほっぷ 開講号」

 

こんにちは。マルです。

↑過去記事に書いたように、再び受講することにした「こどもちゃれんじ ほっぷ」が、昨日の22日に届きました。

電話で申し込みしたときに「22日までにお届けします」と言われていたから、ギリギリね(笑)

昨日まで、おかしいなーまだ来ないなーって思っていたよ。

 

 

f:id:mimimiwo330:20170322221624j:image

案内も含めて、色々入っていました。

写真にはないけど、DVDも2つ。

娘が離してくれなかった「はてなんだくん」も、写真にはないけどちゃんとあります。

 

f:id:mimimiwo330:20170322221959j:image

遊んでいる最中で「はてなんだくん」と「おしゃべりひらがなボード(ひらりん)」を撮らせてもらいました。

3歳娘が持つとこれくらいの大きさ。

何度か手順を教えるとすぐに覚えて、自分で使いこなして遊んでいました。

 

このはてなんだくん」、以前受講していた「こどもちゃれんじ English」の本でも使えました。

f:id:mimimiwo330:20170322224600j:image

もしかしたら使える……?と思い、試してみたら使えました。

すごいな「はてなんだくん」(°▽°)

一見普通の本だし、どういう仕組みなのか全くわかりません。

 

とりあえず、娘がめちゃくちゃ楽しそうに「こどもちゃれんじ ほっぷ」を使っているので、それが1番ですね。

まだワークはしていませんが、あっという間に終わらせてしまいそうなヤル気を見せています(笑)