日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

春休みのラウンドワンは混雑!!

 

こんにちは。マルです。

先週半ばに、夫のお姉さん家族が帰省していました。

夫の甥と姪は中学生。

ここは田舎なので、近くに中学生が楽しめそうな場所がありません。

工場見学や町並み散歩もできますが、中学生にはあまり楽しくないかもしれない……と思い、隣町まで出ることにしました。

水族館?動物園?遊園地?ショッピング?と悩みましたが、甥が野球をしているという事と雨が降っていた事を考慮して、結局ラウンドワンのスポッチャへ行く事になりました。

 

平日だから空いているだろうと思って到着すると、春休みの学生さん達でものすごく混雑していました!!

 

f:id:mimimiwo330:20170326203115j:image

……こんなはずじゃなかった_| ̄|○

 

姪は娘と一緒に遊んでくれて、甥は夫とバッティングとビリヤードを楽しみましたが、人が多すぎて騒がしくて、ママはかなり疲れました。

特に何もしていないのに(笑)

 

学生の長期休暇シーズンでなければ、雨の日はラウンドワンのスポッチャで娘を思いきり遊ばせるのもいいかなぁ〜と思いました。

良い点が、未就学児が一緒にいる両親や祖父母は、かなり安くなるんです!!

地域によって異なるかもしれませんが、3時間パック1人680円。娘とママで1360円!フリータイムでも似たような金額です。

広い室内キッズスペースは有料だったりするので、これくらいなら意外と安いのでは?と思いました。

 

残念なのが、店内にある自動販売機の値段が割り増しだったので、次回行くことがあれば、おやつと飲み物は持参したいと思います。

ケチ母ちゃんですみません(^^;)