日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

保育園の年少クラスから必要な持ち物が増えます。

 

こんにちは。マルです。

4月から年少クラスになる娘。

1歳なりたてから保育園に通い始め、もう年少さんになるなんて……あっという間だった気がします。

 

そして、母はまた油断していました。

年少クラスになると必要な持ち物が増えた!!

 

↓今までの持ち物は、こちらをご覧ください。

 

ちなみに、上の記事で書いた「準備カード」は必要なくなりました。娘がしっかり覚えていて、なにも言わなくても準備しています。

 

先生から渡された紙には、年少クラスから必要になるものが書かれていました。

  • はし、はし入れ(あぁ……そういえば聞いた気がするけど忘れていたわ)
  • ひも付きタオル(今まで通りハンドタオルに加えて、1日1枚必要らしい)
  • ハンカチ、ポケットティッシュ(使わなくても持つ事を習慣にするため)

 

たったこれだけですが、4月1日まで日が少ないので少し焦りました(笑)

もう準備したけどね。

 

f:id:mimimiwo330:20170328071832j:image

 

タオルハンカチは私が使っていなかったものがたくさんあるし、ポケットティッシュもたくさんあります。

偶然にも職場の同僚から「ニャンコ先生」タオルを娘にもらったので、ひもをつけました。

 

ニャンコ先生は「夏目友人帳」という漫画のキャラクターという事しか知らないので、娘に「ねこさん?」と聞かれ、「ニャンコ先生だよ」と説明したら「なんで、せんせいなの?」と再度質問されて困りました(笑)

ニャンコ先生」と聞いて、いなかっぺ大将を思い出した私はオバさんです。はい。

でも、再放送でしか見たことないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!