日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

【誰得⁉︎】3歳娘が好きなおかずランキング

 

こんにちは。マルです。

今日は【誰得⁉︎】シリーズです。(シリーズにしてみようと思います)

今回も誰も得しないような記事です(笑)

ここの3歳の娘さんは、こんなものが好きなんだなぁ……くらいの情報です。

 

 f:id:mimimiwo330:20170328070955j:image

 

今回は、3歳娘の好きな「おかず」ランキングです。

「食べ物」という括りにすると、広すぎて決められない気がしたので、「おかず」にしてみました。

 

第1位  からあげ

もちろん、鶏肉です。「とりにく」と3歳児が言います(笑)

もも、せせり、むね、手羽先、手羽元、手羽中、ささみ……何でも食べます。

白だしでアッサリ味で作るパパの唐揚げも、醤油生姜ベースの濃い味のじーちゃん唐揚げも、どちらも好きみたいです。

 

第2位  ギョウザ

まさかの餃子(笑)

ニラ、キャベツ、ひき肉、にんにく、塩胡椒のばーちゃん手作り餃子も、市販の餃子もガッツリ食べます。

匂いに敏感な娘はニラの匂いを嫌がるかと思いきや、そんなの御構い無し。

ちなみにタレなしで食べています。

 

第3位  鮭の塩焼き

皮まで食べます。

骨と身を私が分けていますが、時々骨が混ざっているらしく、上手に口から出し「ママ、ほねあったよ。」と注意されます。すみません。

 

第4位  天ぷら(さつまいも、かぼちゃ)

特に味付けは何もせず、そのまま食べます。

甘くて美味しいよねぇ。わかるー。

でも、ママは天ぷらで胃もたれしちゃうの。かなしー。

 

第5位  鶏もも肉の塩焼き

塩だけで焼きます。なんて簡単!(笑)

一口大に切ってあげると、パクパク食べます。

鶏肉が好きみたいです。安いし、ありがたい。

照り焼きにすると、あまり食べてくれません。

 

 

 

うちの娘さん、ケチャップやソースがあまり好きじゃないみたい。

だからオムライスはあまり喜ばないし、ハンバーグも食べる時と食べない時がある。

これ苦手!っていう食べ物があっても頑張って食べているけど、「ハルね、みどりのまめ、たべれるようになったよ!」とグリーンピースをそのまま噛まずに飲み込んだ時は、どうしようかと思った(笑)

 

たくさん食べて、大きくな〜れ!!