
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

【誰得⁉︎】3歳娘が好きな春コーデランキング

 

こんにちは。マルです。

 

先週の金曜日の夜に、実写版シンデレラを見て、娘がポロポロと泣きました。

どうしたのか尋ねると、「おねえちゃん(シンデレラ)のママがしんじゃったの?」「パパもしんじゃったの?おねえちゃん、かわいそう。かなしいねぇ。」と、泣いていました。

多分、難しい内容は理解できていないにしても、人が死ぬということが悲しいことだとわかっているようです。

もうすぐ4歳ですが、3歳でもわかるのだと驚きました。

 

 

 

今日の記事は【誰得⁉︎】シリーズです。

3歳娘の好きな「春のコーディネート」ランキング

毎度同じく、ここの3歳の娘さんはこんな服が好きなのね……へぇー……くらいの誰も得しないランキングです(笑)

私、マルの自己満足な記事かつ娘の記録です。

お時間のある方はお付き合いください(^_^;)

 

f:id:mimimiwo330:20170422200626j:image

第1位  ラベンダー色のギンガムチェックのセットアップ

娘の選んだ理由「リボンとスカートとむらさきが、かわいいの!」

出産祝いでいただいた服です。サイズが100だったので、やっとピッタリ着れるようになりました。

ママもラベンダーギンガムチェックのチュニック(お下がり)があるので、親子リンクコーデができます(*´꒳`*)

 

第2位  ピンクのフリルワンピース

娘の選んだ理由「ピンクとヒラヒラがかわいいのよ。」

ピンクとフリルを嫌いなわけがない。

3段フリルを指でつまんで、ヒラヒラさせながら歩きます(笑)

ピンクのフリルワンピースはお下がりです。

 

f:id:mimimiwo330:20170422203328j:image

第3位  リバティ(小花柄)のワンピース

娘の選んだ理由「ママといっしょだから!おはな、かわいい。」

そうです。リバティ柄がママとおそろいなんです。親子リンクコーデができます。

UNIQLOでリバティとコラボ商品が昨年出ていた時に、パパに買ってもらいました。

 

第4位  小花柄のワンピース

娘の選んだ理由「おはながかわいいの。ママといっしょにできるの。」

実際はママとお揃いではありません。小花柄という分類で、リンクコーデができます。

リバティ社のものではないので、あえて小花柄と言わせていただきます。

リサイクルショップにて300円で購入しました。

 

第5位  さくらんぼ柄の長袖Tシャツ

娘の選んだ理由さくらんぼ、かわいいの。リボンもついてるの。」

フルーツ柄、リボン柄、花柄が好きみたいです。

これは第1位〜第5位の中で、唯一保育園に着ていける服です。洗っては着て、洗っては着て……(笑)

お下がりでいただいたものです。

 

 

 

こうやって見ると、ほぼ保育園に着ていけない服ですね。

お休みの日の特別な服だと思っているようです。

ちなみに、写真の娘の髪型は「うさぎショートケーキ(キュアホイップ)にして!」と注文されました。

保育園に行くときは、長い髪が邪魔にならないように三つ編みしています(*´꒳`*)