
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

春のお散歩探検隊!!

 

こんにちは。マルです。

 

先日、キラキラ☆プリキュアアラモードのショーを観ました。

5人が変身後の姿で出てくるアレです。YouTubeにもたくさん出てます。

少し前まで大きな着ぐるみを怖がっていた娘は、怖がらずにプリキュアと握手できました。

いや、ガミーが出てきた時には怖がってたな(笑)

 

 

f:id:mimimiwo330:20170423084445j:image

 

晴れの日に、娘と散歩しました。

散歩する数日前に、夫の友人から「エース ひかりのくに」という本をいただきました。

ひかりのくに|2017年度月刊絵本一覧

 

その中に「しぜんとなかよし メダルずかん ①はる」がありました。

本を持って外へ出て、写真の生き物や植物を見つけたら、みつけたよチェックする仕組みになっています。

さくら、ふじ、しろつめくさ、てんとうむし、ザリガニ、ツバメなど……

 

娘の場合、ペンでチェック印をしていくより、シールの方が興味を持ってくれるかな?と思ったので、100円のできたシールを貼りました。

娘がいつもの散歩よりワクワクしていたような気がします。

 

本に紐を通せるようになっていたので、紐をつけました。

首から本をぶら下げていても、そのままチェックができます。よく考えて作られているなぁと思いました。

 

今回の散歩で全ては探せなかったけど、また散歩に行く楽しみができました(*´꒳`*)