
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

【DAISO】ボタニカルトレーが可愛い!

 

こんにちは。マルです。

 

最近、娘とくだらない話をして笑うのが楽しいです(*´꒳`*)

本っっっっっ当にくだらないんですが……

(通園中の車内です)

「ママ!パトカーきた!」

「わー!大変だ!ハル(娘)まんじゅうを食べたから逮捕されちゃうううう!」

「ウーウーウー」(パトカーのサイレン)

「すみません。あまりにもハルの頬っぺたが美味しそうで、まんじゅうに見えたので、食べてしまいました。え?逮捕ですか?ハルまんじゅう返すので許してください!」

「あははははは!」

「おえーっ(吐き出す真似)はい。返します。ハルの頬っぺたを戻します。べちゃ。」

「ジャーごしごし、ふきふき!」(洗って拭いた真似)

「まあ!きれいなまんじゅうだ!おまわりさんもいただきまーす!もぐもぐ。って、食べるんかい!?」

「あはははははははははははは!」

……ね?

くだらないでしょ?

母は二役ですよ(笑)

でも、娘がすっごく笑って楽しそうなのでヨシ!!

 

 

f:id:mimimiwo330:20170501203920j:image

DAISO(ダイソーで、ひとめぼれしました。

ボタニカルトレーです。

私、花柄に弱いわ。

100円ショップって、何であんなに魅力的なのかしら……かなりの確率でひとめぼれしてしまう。

おそろしい ( ゚д゚)

 

ピンクベース、イエローベースがありました。

トレーだけでなく、皿やコップ、ペーパーナプキンもありました。

おそらく全て陶器ではなく、ポリプロピレン素材。ちゃんと確認していません(;´д`)

 

f:id:mimimiwo330:20170502221337j:image 

トレーがポリプロピレンだから、そうかなー?と。

お皿を持ってみたらポリプロピレンか、メラミンか……という感触だった。いや、メラミンほど重くはないから、やっぱりポリプロピレンかな?

陶器だったら買っちゃったかもしれませんが、ポリプロピレンも賛否両論なので、とりあえずやめておきました。

でも、めちゃくちゃ可愛かった!!

あれが陶器なら、間違いなく買っちゃってた(笑)

 

たとえトレーの上に、THE・和風な食器があって、中身が米と味噌汁だったとしても、花柄に癒されるわ〜(*´꒳`*)

 

夫はブランド物が好きみたいだけど、私は安くて使い勝手のいいお得感のある物が大好き!

低価格良品、最高  \(^o^)/