
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

ラプンツェル風ヘアアレンジに挑戦!

 

こんにちは。マルです。

 

毎朝、娘から「プリキュアにして!」「あみあみ(みつ編み)にして!」等と髪型を注文されます。 

女の子ならではネタですね。

 

でもね、私、昔からヘアアレンジは自分でうまくできない人でして……(;´д`)

自分で自分のヘアアレンジなんて1つか2つに結ぶことしかできないし、する事を諦めていて、あまり興味もありませんでした。

自分の髪をアレンジできる人、すごいなぁと思ってた。

今でも自分の髪をみつ編みなんてできません。くるりんぱぐらいならできる。

 

娘の髪も半年前くらいまでは、1つや2つに結ぶか、それをくるりんぱするだけでしたが、保育園の先生にみつ編みをしてもらってから、娘に「あみあみして!」とお願いされるように。

やり方は知っていたので、何度か挑戦しているうちに娘の髪をみつ編みできるようになりました \(^o^)/

 

そして!

みつ編みに慣れてきた私は、ラプンツェル風のヘアアレンジに挑戦してみました!!

 

ヘアアレンジに慣れている方にしてみれば大した事ないと思いますが、私のように不器用なママでもできるよ!という記事です。

ご了承くださいませ m(_ _)m

 

 

f:id:mimimiwo330:20170504113530j:image

写真のように3つに分けて、それぞれをみつ編みにします。

3つのみつ編みを、さらにみつ編みして、留めるだけ。

 

 

本当のラプンツェルの髪型とは異なるかもしれないので、あくまでラプンツェルです。

編み込みができる方なら、もっと可愛くなるのかな?

 

「ママのみつ編み、下手でごめんね。」と言ったら、娘が「だいじょうぶ!ママ、じょうずよ!ちゃんとできてるよ!」と嬉しそうに鏡を見に行きました。

娘が私の下手なヘアアレンジでも喜んでくれるから、できる限り娘のお願いに応えてあげたい一心で、みつ編みを頑張っています(^_^;)

 

次は編み込みができるようになりたいですねぇ。

Google先生YouTube先生に教えてもらおうと思います(笑)

 

 

【追記】

ヘアアレンジの得意な妹から「ラプンツェルの髪型とは違う」と指摘されました(;´д`)

わかってるってばー!不器用な私には、みつ編みが精一杯なんだってばー!(笑)