
日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

100円コップをキラキラ☆プリキュアアラモードにリメイク!!

 

こんにちは。マルです。

 

昨年度から自分のコップを保育園に持参して、うがいの練習が始まりました。

そして、今年度の年少組さんからフッ化物洗口が始まります。

 

コップ置き場があるらしく、小さめのコップが使いやすいということで、100円のポリプロピレン素材のコップを使っていましたが……うさぎの絵が剥げちゃってきました(;´д`)

娘が「うさぎさん、わからなくなった。」と悲しそうだったので、リメイクしました!!

 

f:id:mimimiwo330:20170504222808j:image

そう!

大好きなキラキラ☆プリキュアアラモードのコップにリメイク!!

 

剥げてきたうさぎの絵の上からシールを貼っただけ(^_^;)

 

ちなみに使ったシールは

f:id:mimimiwo330:20170511201931j:image

キャラクターシリーズ:プリキュアシリーズ | 丸美屋

忙しい時、大変お世話になっている丸美屋プリキュアカレーです。

このレトルトカレーにはシールが入っていて、水に濡れても剥げなさそうなツルツルしたシールなんです。

コレだ!と思い、リメイクに使いました。

プリキュアシールを貼ったコップは、2週間毎日洗っていますが今のところ剥げる様子はありません。

 

元は、この↓シリーズのコップでした。

f:id:mimimiwo330:20170511202921j:image

可愛かったんだけどなー。