日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

長崎名物ハトシを食べてみた。

 

こんにちは。マルです。

 

時々、これ気になるー!!と勢いで購入してしまう食べ物があります。

そんな感じで購入した長崎名物ハトシをたべてみました。

 

f:id:mimimiwo330:20170524122436j:image

 

時々、テレビで紹介されていたハトシ。

長崎名物が特設コーナーに集まっていたので、プチ物産展みたいな催しだったのでしょう。

揚げたてが1番美味しいんだろうけど、パックに入って販売されていたので、レンジで温めました。

 

揚げたパンに挟まれた練り物には、エビがゴロゴロ入っていました。

エビだけの練り物で作っているところもあれば、魚の練り物も混ざっているところもあるようで、私が食べたの魚の練り物も混ざっているハトシでした。

 

食パンを2枚重ねて4つに切った大きさでしたが、揚げているからなのか、かなりのボリューム!!

2つ食べたら、もうお腹がいっぱいかも?ってぐらい。

食べ過ぎると、若干胃もたれがくる(笑)

 

練り物に味付けされているので、何もつけないで食べるのがスタンダードらしい。

 

あちらこちらの名物が気軽に手に入って食べられる物産展は大好きです(*´꒳`*)

 

ごちそうさまでした!