日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

幼児の手洗いは、やっぱり泡が便利ですね!

 

こんにちは。マルです。

 

来年度、小学生になる息子がいる友人から「らんかつ」という言葉を聞きました。

え?……乱かつ?卵割?と首を傾げていたら、「ラン活」らしい。

ラン活とは、ランドセル活動の略!!

もうランドセルの事を考えてるの!?と驚きましたが、高級ランドセルの人気が高くなっているらしく、友人が購入しようと思っている土屋鞄のランドセルは販売開始してから早く売り切れてしまうそうで……

今時のラン活はすごいですね。

高い買い物だし、しっかり選びたい親の気持ち、わかります。

私のイメージとしては、クリスマスに祖父母がランドセルをプレゼントしてくれるイメージだったので驚いたけど、量販のランドセルでも人気のカラーは早く売り切れちゃうらしいから、私もラン活しなきゃいけなくなりそうですね。

 

 

 

我が家の手洗いは、泡ハンドソープを使っています。

f:id:mimimiwo330:20170512210350j:image

およそ2年前には、泡立ちネットに石鹸を入れて使っていましたが、娘が自分で手洗いできるようになってからは泡ハンドソープの素晴らしさに気づきました。

3歳娘が泡立ちネットの石鹸でも洗えるのは洗えるんですが、しっかり泡立てることができず、サーッと洗うので、手洗いが不十分になってしまいます。

でも、泡ハンドソープならしっかり泡立っている状態で出てくるし、「いいにおい〜」と楽しそうに手洗いしてくれるので、我が家では効果抜群です。

 

近所のスーパーには、だいたい上記3社さんの泡ハンドソープが販売されています。

 

ぶっちゃけ、私は泡で出てくればどれでもいいです(笑)

このメーカー!とか、こだわりがありません。

娘がビオレuのフルーツの香りを気に入っているようなので、リピートしています。

 

幼い子どものいるご家庭では、泡ハンドソープが便利ですねぇ(*´꒳`*)