日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

宇宙戦隊キュウレンジャーが大人にもおもしろい。

 

こんにちは。マルです。

 

先日の日曜日は、地区の大掃除でした。

我が家のある地域は田舎なので、年配の方ばかりだし、私が頑張らねば!と張り切って参加しましたよ。

娘は急遽仕事が休みだった夫に任せ、2人でデートしてもらいました(^_^)

 

 

f:id:mimimiwo330:20170604123432j:image

娘がキラキラ☆プリキュアアラモードだけでなく、宇宙戦隊キュウレンジャー仮面ライダーエグゼイドを観るようになりました。

私も家事をしながら一緒に観るんですが、まんまとハマりそうです。宇宙戦隊キュウレンジャーに。

 

友人情報によると、戦隊モノや仮面ライダーの俳優さんを応援するお母様方がいらっしゃるそうで、子どもよりハマっている場合もあるらしいですね。

確かにイケメン揃いですから(笑)

私はイケメンにはあまり興味がなくて、そっちのハマり方ではありません。

 

宇宙戦隊キュウレンジャー、内容がおもしろい!!

キュウレンジャーだから9人の戦隊かと思ったら、11人います。9人でも多いな!と思ったけど、まさかの11人

しかも、シリアス担当のキャラクターが、多分だけど1人です。後は皆、ボケ担当(笑)

司令官のリュウコマンダーが超テキトーな性格だったり、ヘビツカイシルバーが無表情で天然ボケだったり、テンビンゴールドがチャラかったり……

とにかく!皆、キャラ濃っ!!

 

難しすぎないストーリーも観やすさのポイントだと思います。

 

でもね、娘は「おいしゃさんのおにいちゃん、3人もいるからね!」という理由で、仮面ライダーエグゼイドが好きらしいです。