日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

娘が2歳から使っている保育園用のリュック

 

こんにちは。マルです。

 

今月で4歳になる3歳娘が、様々な事を知りたがります。

できる限り答えられるように考えるんですが、わからない事は正直にわからないと言っちゃいます(笑)

先日「みんな、しんじゃったらどうなるの?」と聞かれました。多分、「みんな」は「人」と言いたかったのだと思います。

難しい言葉ではわからないので、噛み砕いて簡単に説明するんですが、火葬についてが不思議らしく、何度も聞いてきます。

義父に「そんな難しい事を話してわかるの?」と言われましたが、娘の知りたい欲求に応えてあげたいので、しっかり理解できなくても教えています。

それが良いのか悪いのか、わかりませんが……

 

 

 

 f:id:mimimiwo330:20170509220155j:image

こちら、娘が2歳の頃から使っている保育園用のリュックです。

 

1歳の頃は、トートバッグに着替えなど入れて持って行きました。

2歳になって、歩行がしっかりしてきたので、自分の荷物は自分で持つようにしたいと思い、リュックの購入を決めました。

 

  • 着替え(上下服、肌着、下着)3セットが入る大きさ 年少になってからは2セット
  • 2歳がギリギリ背負える大きさ
  • バックルが付いていて肩から落ちない
  • 軽くて、洗濯しやすい
  • 背中にある程度のクッションがある
  • 値段がお手頃

 

上記を条件にリュックを探して、購入したのが写真にあるseraph(セラフ)のリュックでした。

数年前に購入したので、同じ花柄のリュックはありませんでしたが、色違いはコレ⬆︎

 

今は、コレ⬆︎みたいです。

 

コレ⬆︎はセラフではありませんが、いいですねぇ。

 

調整して余った分は、写真のようにテープでとめて使っています。

選んだデザインは完全に私の趣味ですが、ピンク&お花なので娘も気に入っているようです。

おそらく卒園まで活躍すると思います(*´꒳`*)