日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

パート勤務ママにも、いつか叶えたい夢がある!

 

こんにちは。マルです。

 

先日、私の住んでいる街で、プロから素人まで誰でも出店できるイベントがありました。

パン、陶芸、コーヒー、菓子、植物、読み聞かせ、木工雑貨、布雑貨、アロマ、フリマ……何でもOK!

パンを購入して、甘夏の酵素ジュースを飲みながら、いつか私もここで出店してみたいと思いました。間違いなく素人枠ですが(笑)

いつか叶えたい夢ができました。

 

f:id:mimimiwo330:20170611122429j:image

とっても美味しいパンでした(*´꒳`*)

 

中学の頃に母が他界し、がんを治す薬を開発したいと夢を持ちました。

しかし、私の脳ミソでは足らず(笑)、高校生の頃に祖母の力になりたくて、福祉の道へ進もうと決めました。

社会福祉士を目指しましたが、国家試験で2点足らず取得できませんでした。

卒業後は介護の仕事をしながら社会福祉士の国家試験に挑みましたが何度も不合格を繰り返し、先に介護福祉士の国家試験に合格しました。

結婚し、介護支援専門員の試験に合格して資格を得ました。

娘を授かり、何よりも尊い存在になり、母になる夢を叶えました。

 

こうやって書いてみると、私の夢はその都度変わっていますね。

1つの夢を叶え、1つを維持している人をうらやましく思う時もあります。

まっすぐに進んでいる人は輝いてみえます。

でも、私にはそれが難しい。

 

今の私が最も優先することは、娘をしっかり育て上げること。

その合間に、イベントへ出店できる夢が叶うと嬉しいなぁ……と思うこの頃です。