日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

本当にとろける(°▽°)窯出しとろけるプリン!!

 

こんにちは。マルです。

 

昨日、娘が保育園で発熱したので職場に連絡があり、仕事を早退させてもらって、お迎えに行ってきました。 

娘のクラスで溶連菌感染症が流行っているらしく、小児科に受診したらやっぱり溶連菌感染症でした。

 

お子さんのいる方は知っている病気でしょうね。

簡単に言えば、溶連菌という細菌がのどに感染して、風邪のように移る病気です。

しっかり抗生剤を5日間程飲めば、すぐに解熱しますが、途中で薬をやめてしまうと再発して、将来的にリウマチ熱や腎炎を起こしてしまうかもしれません。

私としては、しっかり服薬していれば、過剰に怖がることもないかな?という印象です。

うちの娘は、毎年1回は感染していますね(^_^;)

 

今回の娘は、のどに痛みはなくても違和感があるようで、昨日はプリンとりんごジュースしか摂取できませんでした。

午前中に発熱して、夕方には解熱していましたが、食欲は一晩寝た今朝には、いつもの半分は食べられるまで回復しています。

「ハル、げんきいっぱい!もりもり!」と言っているので大丈夫でしょう(笑)

 

保育園によって登園停止期間も異なりますね。

娘の通っている保育園では、抗生剤服薬して1日経過し、発熱がなくなり、通常の食事ができるようになるまで。

 

あとは服薬を忘れず、食事が元どおりになるだけです(^_^)

 

f:id:mimimiwo330:20170616092213j:image

娘のプリンを買ったついでに、ネットで「美味しい!」と聞いたファミリーマートの窯出しとろけるプリンを買ってみました!

 

プリンの側面を見たら、カラメルの上にあるカスタードの層が2つに分かれているので、変化があるのかと思いきや、カラメルの色が浸透しているだけでした(笑)

 

噂通り、すっごくなめらか!

噛まなくていいくらい、とろけています。

とろけるプリンという名前は間違いありません。

とろけるので、あっという間になくなるプリン(笑)

 

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

 

プリンといえば、私が子どもの頃に母が買ってくれたモロゾフのプリンを思い出します。また買いに行こう。