日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

娘としての父の日。嫁としての父の日。3歳娘の父の日。

 

こんにちは。マルです。

 

今日は父の日ですね。

私の父には、先月の誕生日プレゼントと合わせて、ミニサイズのショルダーバッグを。

義父には、アサヒスーパードライ6缶パックを。

たいしたものではありませんが「いつもありがとう」の気持ちです。

 

f:id:mimimiwo330:20170617205422j:image

 

昨日、娘とプレゼントを買いに出かけたのですが、父の日と母の日には自分のお父さんお母さんに「いつもありがとう」と伝える日だと説明しました。

すると、「ハルの母の日は?」と娘が尋ねるので、母の日はもう終わった事を説明すると、涙をポロポロとこぼしながら「わあああああん!ハルの母の日、おわっちゃったああああ!プレゼントがぁぁぁ!」と泣き出しました。

急に泣き出したので驚きました。

「ハルも、ママにプレゼントしたかったの?」と尋ねると、「ちがうぅぅぅ。ハルのプレゼントは?プレゼントもらいたかったぁぁぁぁ!」と泣き続ける娘。

そうきたか!(笑)

もう1度、母の日は「お母さん」が対象である事と、ハルが大人になって「お母さん」にならなければ順番が来ない事を、なんとか説明し、納得してもらいました (^_^;)

 

父と義父のプレゼントを買う度に「プレゼントいいなぁ。」と言うので、来週は娘の4歳の誕生日があるから好きなものを買ってあげて!と義父母から預かったお金で、ハルの4歳の誕生日プレゼントを早めに購入しました。

 

娘は、まだよく理解できないので、自分から「父の日だから」と何かするわけではありません。

娘の父の日は、来年かな?再来年かな?

いつになるのか楽しみです。