日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

おうちでかくれんぼ、やってみたら意外と楽しかった。

 

こんにちは。マルです。

 

平日は朝から夕方まで仕事をしているので、土日くらい娘と一緒に過ごしたくて、土曜日は保育園を休ませています。

 

お下がりでいただいたリカちゃん、プレゼントでいただいたシルバニアファミリー、おままごとセット、ブロック……など、たくさんの玩具があって、娘はその日の気分に合わせて遊んでいます。 

天気のいい日は公園に行ったり、パパがいる時は少し遠出したりしていますが、梅雨に入ったこの時期、ひたすら家の中で玩具で遊んでいると、飽きてきちゃう。私が(笑)

 

f:id:mimimiwo330:20170623054837j:image

(キックバイクも上手になりました)

 

そんな時に、何となく始まったかくれんぼをやってみたら、かなり盛り上がりました!

 

娘はね、テーブルの下とかカーテンの中に隠れるのですが、私が娘の予想外の場所に隠れると、娘が「ママ〜……どこ〜?」「あれー……ママは?」と、次第に不安そうな顔になりながらも必死に探している姿がかわいすぎて、大笑い!

その笑い声で「あー!ママ!みつけた!」とパッと嬉しそうな顔に変わる瞬間も、かわいくてたまらない(*´꒳`*)

 

これがね、おにごっことか動いて回らなきゃいけない遊びだとママがツライけど(笑)、かくれんぼは休憩しながら隠れていられるし、盛り上がるし、意外と時間が経ちます。

 

梅雨時期でお出かけも面倒だけど、玩具ばかりで遊ぶのも飽きたなーという親子に、かくれんぼはオススメです!!

 

 

 

わぁー……娘の玩具系記事を集めてみたら、こんなにあった(^_^;)