日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

4歳娘の誕生日プレゼントは、こんな感じになりましたよ!

 

こんばんは。マルです。

 

また娘が溶連菌感染症になりました(;´д`)

えぇー!?治っていたのに!と思ったんですが、溶連菌は何種類もあるらしく、前の溶連菌が治っても、数日後に違う溶連菌にかかってしまうパターンがあるそうです。

知らなかった。

 

今日は溶連菌感染症で保育園お休み中の娘も、先日4歳の誕生日を迎えました(*´꒳`*) 

 

以前、誕生日にはシルバニアファミリーの家がいいとリクエストしていた娘ですが、その後あれやこれやとプレゼントのリクエストを繰り返し、最終的に……

f:id:mimimiwo330:20170626163012j:image

私がプレゼントした絵本以外は、全て娘のリクエスト!

 

ワンピース、キラキラサンダル、ラプンツェルのズボン、プリキュアきせかえ

義父母からのプレゼントです。

おもちゃの収納場所がこれ以上はないと知っていたので、洋服セットをプレゼントしてくれました。ありがたい!

西松屋で見てから、ずっと欲しがっていたピンクのワンピースです。キャミひも部分がボタンで調整できるようになっていて、上半身部分はゴムが入っているので身体にしっかりフィットしています。120cmで1つ大きいサイズにしましたが、ぴったり調整できます。

キラキラサンダルも、ずっと欲しがっていたものでした。クレアーズで購入。娘は、シンデレラに憧れているようで「ガラスのくつ」と呼んでいます。本当は水色のキラキラサンダルがほしかったようですが、ピンクと白と紫しかなかったのでピンクを選びました。

ラプンツェルのズボンは、バースデイで買いました。保育園にも履けるズボンがほしかったので、娘に選んでもらったらラプンツェルになりました。

 

プリキュアのキャラデコケーキ

私の父からプレゼントしてもらいました。

ネットで注文して冷凍で届くキャラデコケーキではなく、近くのパティスリーでキャラデコケーキを注文できるようになっていたので、そちらから注文しました。

やはりネット注文のキャラデコケーキとは異なり、お店で作ったデコケーキにプリキュアの箱と飾りが付いていました。

 

プリキュアのスイーツパクトDX

夫からのプレゼントです。

本当は買う予定ではなかったのですが、「ホンモノのスイーツパクトがほしい」と言っていた娘と一緒に出かけた夫が買ってきました。

値段を見ずに会計したら、あまりの高さに驚いたそうです(笑)

そりゃあ、DXだから5人の変身アニマルスイーツがセットなので高いですよ。

将来、娘が必要なくなっても、可愛いので私が大切に保管しておきます。

 

シルバニアファミリー 森のお医者さん

妹夫婦からのプレゼントです。

おもちゃのプレゼントは収納場所の都合上、これだけに決めていました。

ぬいぐるみでお医者さんごっこするのも好きな娘が、いろいろあるシルバニアファミリーの中から森のお医者さんを選びました。

やっぱりオモチャが嬉しいお年頃。1番のハイテンションで袋を開けていましたよ(笑)

 

おんなのこの めいさくえほん

最近おひめさまの話が好きで、私とシンデレラごっこして遊ぶので、おひめさまの話がたくさん載っている全24話の絵本。1話10ページ程。

これが意外と娘から大好評で、買ってよかったなぁ……と思いました。毎晩、読んでいます。

 

 

 

誕生日プレゼントは何がいいかなー?と悩んでいる方もいるでしょうが、やっぱりプレゼントをもらう本人に選んでもらうのが1番ですね(*´꒳`*)