日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

4歳娘に大好評☆めいさくえほんシリーズを集めたい!!

 

こんにちは。マルです。

 

誕生日にプレゼントした「ゆめいっぱい みんなプリンセス おんなのこのめいさくえほん」が、4歳娘に大好評なので、皆様にオススメしたくて記事を書きました!!

 

f:id:mimimiwo330:20170627192757j:image

女の子があこがれるプリンセスが登場するおはなし全24話を、すてきなイラストとともに楽しめます。子どもの豊かな想像力、やさしい心を育てる名作の数々を読み聞かせてあげてください。本書は丈夫で開きやすい特別製本にしています。

 ゆめいっぱい みんなプリンセス おんなのこのめいさくえほん | めいさくえほんシリーズ | 児童|西東社

 

そうなんです!

4歳娘は「おひめさま」「プリンセス」が大好き(*´꒳`*)

わかるよー。ママが子どもの頃は白雪姫が好きだった。

娘はシンデレラが好きなんだって。絵本には載ってないけどエルサも好きらしい。

 

このオススメ絵本は、なんと24話もあって、全て女の子が主人公!

1話10ページ程だと思っていたら、4ページの話もありました。

目次は……

本体価格 1600円 + 税!

説明書きにあるように、紙質もしっかりしていてペラペラではありません!

たくさんの物語を読みたい場合にはオススメです。

ただし、たくさんの物語が載っている分、1つ1つが簡単にまとめて書かれています。

1つの話をしっかり読みたい場合は、その物語だけの絵本がいいかなー?と思います。

私も購入時、悩みました。

 

このシリーズは、プリキュアの絵を描いている方らしく、プリキュアにハマっている娘にはツボだろう……と思っていたのですが、何冊も買っていたらちょっと高いなぁと、あきらめました(;´д`)

これも悩んだのですが、少女漫画風の絵が多くキラキラしすぎていて、悩んだのちに見送りました。娘に選ばせたら、こっちだったかもしれません。物語の種類は似ていました。

 

 

めいさくえほんシリーズは、他にもたくさんあります。

おとこのこ向けのヒーローがたくさん登場する絵本、伝記もの、動物もの……

私が懐かしいぃぃぃ(*´꒳`*)とテンションが上がりそうな話が他のめいさくえほんシリーズにもたくさん!!

 

我が家にはお下がりの絵本がたくさんあるのですが、童話はあまりなくて、娘から「かぐやひめ、しらない」と言われた時に、買わねば!と思っていたのです。

でも、どの話を買ってあげようか?あれもいいな……こっちもいいな……と目移りしまくり優柔不断を発揮した私は、めいさくえほんシリーズに辿り着いたわけです(笑)

絵もかわいいけどキラキラしすぎていないのでママ好みだし、24話もあるのに1600円ってお得じゃない?と低価格良品ぶりに惹かれました。

 

実際に読み聞かせてみて、本っっっっっっっ当に買ってよかったなぁと思います。

半年後、サンタクロースが別のめいさくえほんをプレゼントしてくれることになるでしょう(笑)

⬆︎ こちらから、めいさくえほんシリーズが見れますよ。