日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

丸太雑貨、流木雑貨をつくってみよう ⑦

 

こんにちは。マルです。

 

父と娘と私で、ご当地ソフトクリームを食べている時、父に「こっちも美味しいよー」とスプーンにすくって1口食べさせたら、お店の人に「仲がいいですねぇ」と言われました。

はい。そうです。父子家庭が長かったのでファザコンだと思います(笑)

 

 

丸太雑貨、流木雑貨ではありませんが、松ぼっくりオーナメントが増えたので、少し紹介させてください。

f:id:mimimiwo330:20170716094938j:image

f:id:mimimiwo330:20170716095010j:image

毎度同じ説明ですが……フェイクグリーン&フェイクフラワーなので水やりは必要ありません。

松ぼっくり煮沸処理をしています。

リボンはほつれないように処理しています。

写真のオーナメントは、まだ紐がついていませんが、上部に紐が通せるようになっていて、ゆらゆら揺れるオーナメントです。

自分だけの1つ、自分のお気に入りを見つけていただくというコンセプトで作っています。

いつかフリーマーケットなどで出店する日を夢見て……(*´꒳`*)

 

 

流木の下処理について ⬇︎

丸太に塗る水性ウレタンニスについて ⬇︎

松ぼっくりオーナメントについて ⬇︎

流木のグリーン雑貨について ⬇︎

丸太雑貨について ⬇︎

流木雑貨と麦わら帽子オーナメントについて ⬇︎