日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

長いトンネルの むこうへ行くよ さようなら

 

こんにちは。マルです。

お久しぶりのブログです。

 

「長いトンネルの むこうへ行くよ さようなら アナグマより」

f:id:mimimiwo330:20170811135849j:image

そう手紙を残して逝ってしまったアナグマが残してくれた楽しかった思い出や知識を胸に、森の皆が前を向いていく話。

「わすれられない おくりもの」という絵本です。

 

昨晩、伯母が他界しました。

突然なことだったので、聞いた時はすぐに頭が働かなかったのですが、夜中に目が覚めてから、やっぱり人が死ぬということは悲しくてつらいと、涙が出ました。

もう伯母には会えないことや、伯父や従姉の気持ちを考えると、胸がぎゅうっと痛くなります。

 

親しい人が亡くなると、いつも考えます。

自分の人生、悔いはないか?と。

 

今、思うことは、もう伯母と話ができないこと、あの笑顔が見られないこと。

悲しい。

 

何が書きたいのかわからないブログになりましたが、皆様も悔いのない人生を。

 

今晩、娘と一緒にお別れに行きます。