日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

自分は「自分」にしかなれないのに……

 

 

こんにちは。マルです。

 

なんだか力が湧きません。

仕事中は気を張っているから動けるし、休みの日は溜まった家事を片付けたり、娘の相手をしていますが、ふと気を抜くとドッと疲れが出ます。

ダメですねぇ。

家事も育児も仕事もしながら、元気にキラキラ輝いている人もいるのに……

キラキラ☆ママには程遠い私です。

 

f:id:mimimiwo330:20170820102402j:image

 

仕事が忙しいと他の事に余裕がなくなって、隣の芝生が青く見えて、虚しくなりがちです。

自分は「自分」にしかなれないのに。

 

同じ30歳半ばには見えないくらい若々しくて、お化粧もオシャレも素敵な人を見ては、それに比べて、仕事で汗をかくので化粧も崩れちゃうからとスッピンで働いている私は老けて見えるだろうなぁ……とか。

古民家パン屋を自宅で経営していて、イベントを主催するくらいイキイキしているアラフォー夫婦を見ては、子育てもしながら自分の理想を仕事として輝いてる事をうらやましく思ったり……

自宅をセルフリノベーションしながら、雑貨を手作りして、休日にはハンドメイドのワークショップを開いている同世代の方を見ては、自分もあれこれしたい気持ちはあるのに時間と余裕がなくてできない要領の悪さが嫌になったり……

 

やってみればいい!そんな事はわかっているけど、余裕がないまま無理していたら、仕事や家事や育児にまで余裕がなくなって悪影響が……(´;ω;`)

「理想の自分」と「現実の自分」は違うとわかっているのに、隣の芝生が青く見えて虚しくなるのをやめられない矛盾があります。

どうやったら楽になれるのか……わかっているようでうまくいかない。

変わりたいのに変われない。

変わらなくていいのに変わりたい。

 

スッピンでもいいじゃない!

平凡暮らしでもいいじゃない!

これといって取り柄がなくてもいいじゃない!

健康だからいいじゃない!

かわいい娘がいるだけでいいじゃない!

 

わかっているのに、余裕がないとマイナス志向になりがちです。

ダメだなぁ。