日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

4歳娘の伝わりにくいモノマネ

 

こんばんは。マルです。

久しぶりの投稿です。体調を崩しながらも仕事に頑張っていました。

そして、漫画が読める無料アプリで「3月のライオン」にハマってしまい、毎日無料分で読みまくっています!

おもしろすぎるよー!零ちゃん、いい子だよー!島田八段すてきー!!

将棋のことは全くわかりませんが、なんかね、娘が漫画読めるくらいの年齢になったら全巻与えたいね(笑)

 

f:id:mimimiwo330:20170927192644j:image

4歳娘のこのポーズ、何の真似かわかりますか?

仕事が終わって保育園へ迎えに行って、帰宅している車内で見せてくれたモノマネが、親バカな私には大ヒットで、自宅に着いてからもう一度ポーズしてもらって撮りました(笑)

 

仕事の休憩中にこの写真を見せて「何の真似かわかる?」と聞いてみたら、瞬時に1人がハッと目を輝かせながら「わかった!!」と懐かしい芸人ネタを嬉しそうに答え、腹がよじれそうなくらい皆で笑いました。

まさかの「命!」

 

 

答えは「カメ」

海の見える橋を通っているときに、娘が「ママー!カメさんがいるよー!うみに!」と言っていましたが、おそらく見間違い。

運転していたので「えー?本当?どんなカメさんだった?」とバックミラー越しに聞いたら、このポーズでカメの真似をしていました。

いやいや、カメってわかんねーから!可愛すぎか!と、親バカはツボにはまったのです( ̄∀ ̄)

 

4歳になって、前より一層話している内容がおもしろくて、あー!メモしておけばよかったー!って事がしばしば。

そして記憶できていない事がしばしば(;´д`)

記憶力の低下を感じた今日この頃です。