日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

30代私のテキトー身体メンテナンス

 

おはようございます。マルです。

⬆︎ まだ毎日コツコツと就寝前に続けています。

 

でもねー。痛くなっちゃうんですよ。

肩とか首とか背中とか腰とか脚とか……って以前と変わらんやん!って感じですが、ストレッチしないよりした方が身体は楽になります。

だからコツコツとね。

 

筋肉をつけるのが良いのでしょうが、なかなか時間もないし、そっちの根性はありません(笑)

筋肉プルプルさせて痛い思いをしながら筋トレなんて……三日坊主になる!間違いなく!自慢じゃないけども。堂々と言うことでもないけど。

 

だからね、せめてね、コレでも踏んでおこうかな?って……

f:id:mimimiwo330:20171006212332j:image

DAISO(ダイソー青竹踏み!108円!

ちなみにピンク色もありました。

 

ほらさ、足の裏ってツボがたくさんあるじゃない?

そこを刺激すればコリとかもほぐれるかなー?って考えです。

実際にGoogle先生に知恵を借りたら、青竹踏みは血行が良くなってむくみや痛みや冷え性とかにも効果があるらしい。

私の説明では足りないと思うので、くわしく知りたい方はGoogle先生に「青竹踏み」って聞いてください(笑)

実際に青竹踏みをしている効果は……多分あるはず。あってほしい。

 

私は就寝前に歯磨きしながら踏んでいます。

初日は悶絶するくらい痛かった。ちょっと慣れてきたかなー?と思っていたら、日によって痛みが違う。

慣れてきたからって油断してはいけません。歯磨きしながらだと、痛みで泡を吹き出しそうになります。

 

そして娘が笑顔で踏み踏みしていると、やっぱり若いと痛くないのね……とちょっぴり老化を感じます(;´д`)