日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

珪藻土バスマットを3ヶ月程使ってみた!

 

こんにちは。マルです。

 

およそ3ヶ月程前、近所のディスカウントスーパーで、以前から気になっていた珪藻土バスマットが安くなっていたので買っちゃいました。

買ったのは、こちらの商品!

NEW 珪藻土バスマット 【Lサイズ】|ヒロ・コーポレーション

f:id:mimimiwo330:20170717192559j:image

ホワイト・ピンク・ブルーがあり、娘が「みずいろー!」と選びました。

実家の父はホワイトを購入しましたが、ホワイトスモークというか……灰色がかったというか……真っ白!ではありません。

ブルーは写真の通り、水色です。

f:id:mimimiwo330:20170717193008j:image

バスマットのように洗ったりしません。

使用後に、壁などに立てかけて乾かします。

「乗った瞬間、すぐ乾く」その通りです。

すごいなー便利だなーと思っていたのですが、ふと3ヶ月程経った最近、そういえば吸収力が落ちたなぁと感じました。

説明書の通りに、紙やすり400番で表面を磨く珪藻土が薄く削れて粉が出ます。

エスで拭き取って使ってみると、少し吸収力が戻りました。でも、買ったばかりの吸収力には及ばない。

もっと早くに表面を磨いておくべきだったかなー?と反省しました(;´д`)  3ヶ月も放置していたからね。ズボラ母ちゃんですみません。

皆様は早め早めに磨くことをオススメします!

 

そんな失敗はありましたが、珪藻土バスマットは便利ですねぇ(*´꒳`*)