日々、平凡暮らし

こんにちは。マルです。おしゃれな暮らしに憧れるけど、結局平凡に暮らしています。3歳娘の記録。フルタイムパート勤務中。

4歳娘がDAISOアイロンビーズをやってみた。

 

こんにちは。マルです。

 

日曜日の朝、プリキュアディズニープリンセスなどの番組を見ていると、おもちゃのCMが流れますよね。

⬆︎ このような作るオモチャの事はガールズトイガールズホビーと呼ばれるみたいです。

4歳娘がね、「ママ!ハルもこれしたい!ほしいぃぃぃぃ!」と言ってくるんですが、対象年齢を見ると6歳〜とか8歳〜とかなんですよね。

対象年齢を無視しても、今の娘には全て自分で作る事はできないはず……

適当に「サンタさんに頼めばー?」と流しても、きっと覚えている記憶力の良さ(;´д`)

「ママ、高いから買えないわー」と誤魔化してきたある日、DAISO(ダイソー)で安くてチャレンジできそうなガールズトイを見つけてしまったのです。

f:id:mimimiwo330:20170708125805j:image

買ったのはアイロンビーズ初心者用みたいなセットのもの。

f:id:mimimiwo330:20171028121047j:image

作り方は、こんな感じ ⬆︎

セットに入っていた凸凹したプレートにビーズを並べて、アイロンで熱してくっつけるだけ。

4歳娘が1人でアイロンを使わせるのは怖いので、接着は私がやっています。

f:id:mimimiwo330:20171024064722j:image

初めて作成した時は「えー?どうすればいいのー?」と言っていた娘も、1度作り方がわかれば写真⬆︎のように上手に作る事ができました。

作成から完成まで全ての工程を娘が1人で出来るわけではないので、またガールズトイを欲しがった時は、まだしばらくはダイソーアイロンビーズに頼ろうかと思います。

 

うちの子、まだガールズトイは早いかしら?と悩んでいる方はとりあえずダイソーアイロンビーズを与えてチャレンジさせてみるという方法もありますよー( ´ ▽ ` )ノ